2023-01-01から1年間の記事一覧

愛され食材は「宮舘涼太」でした。

「黄金のワンスプーン」私が見たかった宮舘涼太の料理バラエティを全部叶えてくれる最高の番組だった。初回のゲストがシソンヌの長谷川さんだったって言うところも含めて全部が最高だった。この回だけかわからないけど、町の愛され食材は◯◯でしたてっていう…

最近のだてこじの話

だてこじがさ、最近本当に、まじで、いい意味でしんどい。仲良しだなあとか、昔のエモーショナルなエピソードとか、まあそれももちろんあるんだけど。それを見たときの感情がとにかくこう、言語化できないんだよ。仲が良い相手がいることへの羨ましさとか、…

だてこじがやっぱり好きだ。

宮舘くんと康二くんのコンビ、だてこじがやっぱり好きだ。 前に一度書いているのになんで改めて書こうと思ったかといえば、タイムラインでこんなツイートを見たから。「宮舘担のだてこじ好きの方へ、だてこじを好きになったきっかけと康二くんといる時の宮舘…

SANEMORIを観に行きました。

1/15夜の部のSANEMORIを観に行きました。 観劇自体も久しぶりだし、歌舞伎に至っては多分初めて。だから、予習もした、ネタバレもたくさん読んで話の流れや見どころは頭に叩き込んだ。初めての歌舞伎、わかんないなぁぽかんで過ごしたくなかったので。余すと…