もぐもぐしてる君が最高だ!!!!


天高く馬肥ゆる秋。
秋っぽいから入れたけど、そんなこと関係なく一年通して私は食べることが好きだ。そして、美味しそうに楽しそうに食べている人が好きだ。なにより、あたりまえだけども、Snow Manが好きだ。

疲れに疲れた平日のお昼休み、ふと思った。
「これ全部かけあわせたら最高なんじゃね???もぐもぐSnow Man集めてまとめておいたら、未来の私大喜びなのでは??」

だからこれは未来の私へ向けたご褒美だ。
今までも読んでくれる人のことは気にせずに書いていたけども、今回さらに読む人をおいてく中身になっていると思う。
ここから先は、もぐもぐしたり舌鼓を打ったりわちゃわちゃしてるSnow Man4割、食べてるご飯についての話が6割、そして平然と息を吸って吐くようにネタバレをする。なので、食事シーンが苦手な人とネタバレが嫌な人はここでおしまい。

 

【今回のお品書き】

 

 

【食べ方の話】

私は、宮舘くんの食べ方が大好物だ。
豪快にバクっと、それ一口で食べる量?ってぐらいに頬張る感じ。なにか食べると大体頬袋できちゃうやつ、リス?リスなの?そんな宮舘くんがもう本当に大好きだ。
直近だと長野くんの番組に出た時にハンバーガーにかぶりついたり、ラヴィットの山添さんとの二人旅で焼肉とあつあつご飯頬張ったり。かわいいにも程がある。
なんでそんなに頬張るの?って考えた時、宮舘くんて一度に頬張る時なるべく『噛み切らない』を心がけているがゆえに、口の中に大量に送り込んでる感じがする。麺類だったら麺を噛み切って器に戻さない、全部吸い上げてもぐもぐする。お団子とか大きめの唐揚げとかああいうものだったらなるべく一回で口の中に入れちゃう。結果口の中がパンパンになる。食べ方のマナーがどうだかは知らないし、そういう話をしたいのではない。単純に私は「きれいに食べるなぁ、おいしそう、ふふふ、かわいいね」みたいな事を思うのだ。
もちろん他にも食べ方きれいだなぁと思う人はたくさんいる。でも大体は「ああ、食べ方きれいだな」でおしまい、でも宮舘くんの場合はそこで終わらない。
口に入れたら、にっこにこしながら一度口を動かして、目がきゅるっとした後にぱって開いて「すっご!おいしい!!」って顔になる。もぐもぐし始めると、パッと開いていた目はそのまま細められて、目の端にちょっとだけしわが寄る。それで「おいしい!」の瞬間に力が入った肩からふわっと力が抜けて、「おーいしーーい」ってにこにこ顔になる。ベリーベリーそーきゅーと。私さあ、ほんと、ほんとうにこの瞬間が大好きなんだよねぇ。きれいに食べる×たくさん食べる×食べ終わったあとのにっこにこの破壊力でこっちまでにこにこしてしまう。
大好き。もぐもぐ宮舘くん大好き。
この一連の番組で食べる時のリアクションも可愛くて美味しそうで大好きだけど、すのちゅーぶとかで気張らずに「あ〜……これ、…うっまい……」って、もぐもぐじゃなくて、スローペースでもくもくしてる宮舘くんも好き。効きチーズとか英語で伝える時のきゅうりとか。頭の中を食べ物の味とか食感がばーーって走り回っててそれを眺めてるみたいな、じんわりおいしいが広がってるみたいなそんな食べ方がとても好きです。
んで、何にでも真剣に向き合う宮舘くんは、食べ物に対しても真剣なのかもしれないとふと思った。
どこかの雑誌の裏話で食事中にスマホを見ずにもぐもぐしてたというのを見た。だって食べてるしみたいなこと言ってたんだけど、うん、それはそう確かにそう。普段ながら食いをしてしまうので、それを見てから食事中のながらスマホをしないでご飯を真っ直ぐ食べるっていうのをちょこちょこするんだけど、確かにいつもより感じ取れるものが増えて美味しく感じた気がする。ありがとう宮舘大先生。

このブログを書くに当たっていくつか動画を見返していて思ったんだけど、目黒くんもすごく美味しそうに食べる人なんだなって思った。「食べる。おいしい。おいしいな、あコレうめえ!!!」ってなる感じの、真顔気味に咀嚼した後のぱっと目が大きく開いてきらきらする感じ。あと本当に「俺は、今、飯を、食ってます」っていう。本人曰くの複数のことを同時にできないがゆえの、食に全力投球の瞬間がとてもいい。いわゆる豪快な食べ方だと思うんだけど、口に入れた後とにかくいい表情をするので見てて飽きない。もっといろんなものを食べてほしい。ほかほかのカツ丼とかでけえハンバーガーとか食べてほしくてしょうがない。

佐久間くんの食べ方。見るたびに育ちがいいなーみたいなことを思うのです。どんなタイミングで食べても絶対に口の前に手を持ってくる、いやみんなそうだけどちょっと違うんですよね佐久間くんの場合。食べた時に口の前に手をぴんって立てるあの仕草、あの瞬間に育ちの良さが凝縮されてる感じがして、いいとこのお嬢様学校で育ったけど天真爛漫に生きてる主人公味を感じるんです。天真爛漫だけど、ちょっとした仕草がかわいさと品を兼ね備えてる感じ。ラヴィットとかで試食した時とか、ぽぽぽぽってお花が飛んでるようにも見える。いいなあ。

打撃系の岩本照。岩本くんが美味しいもの食べた時のリアクションをひっそり「打撃系」と呼んでいる。
美味しいものや大好きな甘いものを食べた時に、顔がくしゅってなって、丸くなるか身をぎゅっと固めて「おいしいいいっ」って言うイメージがすごくある。それが、まるで美味しさっていう幸せな打撃食らってるみたいなふうに見えるのだ。だから、味のコメントする前から雄弁にリアクションで語っていて、それがとっても好き。あと、甘いもの食べた時に総じて目元がふにゃんってなるのは嫌いな人多分いないと思う。

 

【宮舘くんとラヴィットとこの前の肉の回】

美味しいものを食べさせてくれるハッピー番組。佐久間くんも宮舘くんも毎回美味しそうにもぐもぐしてくれるので朝から見てるこっちがかなりハッピーになる。大喜利大暴れ番組であると同時に、毎週必ずもぐもぐしてくれるのを見させてくれるのでありがたい限りだよまじで。ちなみに宮舘くんに関してはVTR含めるとこの一ヶ月毎週なにか食べてる姿を見せてくれています。どうにかこの確変期間を伸ばしてほしい。なにとぞ。
そんでそんな番組の中でも、川島さんから「ウーバーイーツにすんのやめろ」って言われる程いろいろなご飯が並ぶOP。火曜日もそこから漏れずいろいろな美味しい食べ物をいただくわけですが、このOP、生放送✕バラエティっていうのもあって私の一番好きな、大量に頬張る✕きれいに食べるが確定で実行されるので本当に大好きなんですよね。
トキさんに続いて順番無視して思いっきり食べるやつ、ラーメン紹介して自分も試食できるのに前日に食べてきちゃう食いしん坊っぷり、いや~~最高。
ここ最近で注目すべきはやっぱり京都二人旅後編の時のラヴィットなんじゃないかなと思ってまして。
OPで上タンを二分かけて焼く、そしてタンを焼きながら横でJUICYを踊りバッチリのタイミングで肉をひっくりかえす。千夏姉さんとミキの二人のツッコミの声が聞こえてくるの大好きなんだよなあ。あれ食レポ自体はそんなしっかりしたものを伝えてるわけではないんだけど、楽しさと面白さと食べた時の美味しい笑顔が脳裏に深く刻まれて自分も食べたくなっちゃうのよ。食事って栄養補給以外にも体験も含むからあんなに楽しそうにされたらさ、自分もそれをやりたくなっちゃうよね。当たり前に、タン焼きながら踊りたいというわけではなく、あれだけ楽しそうにわいきゃいしながら食事をするという意味で。

あと、二人旅後編ラストでの焼肉。もーーーーさーーーーー。あんなに焼肉美味しそうに食べる人いないよ??
お肉の脂とおいしいタレ、そこにあつあつのご飯のあの幸せセットの感覚がこっちにまで伝わってきたもん。もーー。これで落ちてその日の晩は肉焼いて食べました。そーはっぴー。
ご飯が炊きたて過ぎて、思いっきり頬張ったら大変なことになってたんだけども。あの、あのさ、あのご飯を口に入れる放り込み方が本っっっっっ当に大好きなの。お箸のおよそ口にギリはいるだろうって部分にまで、ゆらゆら湯気の出る真っ白いご飯をのっけて口の中にそれが小さく放り込まれて口が閉じる。これ、これよ、CMの世界。
そのあと熱すぎて大変なことになってはふはふしてるのがまた、おっちょこちょいみたいなギャップが出てとても最高最高最高。
平成初期のお茶漬けのCMでこんなのあったなあなんて今ふと思い出したので、いつかあのCMのリバイバルで宮舘くんにはお茶漬けをかきこんでほしい。絶対に売れる。

 

【海鮮】Snow Man【絶品海鮮づくし】阿部亮平の食べたいものは? [You Tube]

好きポイント

・全員が同時にもぐもぐする
・さかなが美味しそう通り越してうまい
・こぼれ寿司最高

食べたいものを当てろシリーズの阿部ちゃん編。
過去何人かやってきたけど、全員がもれなく食べられるなんてことはほとんどないこのシリーズで多分唯一全員正解して揃ってもぐもぐできた回。この一つ前の回は「渡辺翔太の食べたいものを当てろ」つまり、ラウちゃんがひたすら食べられず見てるこっちが山盛りの焼き鳥を用意したくなる回だ。
そんなこともあってか冒頭でもふっかがそのことに触れており、ついでにラウちゃんはママにご飯いらないって言ってきちゃってる。やる気と食う気合に満ち満ちてる。
この回特にめめラウの二人がとてもいい。ラウちゃんは前回の絶望からの2回不正解を出したあとのカニ味噌でのリアクションが最高だったし、3つ逃して限界が近くなっていく目黒くんとそれをさらっと煽っていく煽ールとちらっと映る目黒くんの拳を握る姿がたまらない。
全体通して眼の前で焼いたり香りが来たりするせいでテンションが高く、そのテンションの高さのせいか食べられないメンバーのリアクションも可哀想通り越してちょっとニッコリしてしまう。まあこれは最後に全員食べられることを知っている状態で見るからというのもあるんだけど。
珍しく『食べられない』という状態がもぐもぐ状態と張ってにこにこしちゃう回でもある。

でだ、うまそう。
かいせんはさあ。うまいのよ。わかる。うまい。あいつはうめえ。
ついこの前のそれスノでも海鮮浜焼きやってたけどやっぱりうまいじゃん、海のものをさ、パチパチ火が踊ってる炭の上に置いた網で焼くのはさ、シンプル故にどう考えてもうまいのよ。
まず非日常感があってどう考えてもテンションがあがる。その状態での貝の中でふつふつしているスープとか、エビや蟹の甲殻がじりじり焼けた香ばしい香りとか、焼くことでの磯の香りが充満して逃げられなくなる感じ、その中で食べる温度の違うお刺し身のアクセント、甘みとコリコリした食感。ごはん…ください…味噌を塗った焼きおにぎりがいいです…。

[白蛤の殻焼き]
わかる。わかるよ、お醤油とあわさったスープがうまいよね。食べられない組の無の表情やら、諦めて早く次いこうみたいな思いを秘めたコメントに対しての、美味しそうにもぐもぐする面々。翔太に配られたはまぐりが大きくて頬袋ができちゃってるのは可愛かったけど、白蛤食いたい気持ちが勝って羨ましい以外ないわ。

[サザエ刺し]
P.M.G.がゲットして喜んでる横で魂飛びそうっていうかちょっと出てる目黒くんがとてもいい味を出している。
その後、実際に運ばれてきたサザエ刺しを康二くんが目黒くんの肩組みながら二人で凝視してるのは、どちらが先なのかはわからないけど辛くなるだけだからやめておけと思ってしまう。ついでに康二くんがお刺し身食べた横で、眉間にしわ寄っちゃってる目黒くん、追加注文許可したくなるぐらいにはこの世の終わりって顔してるのでぜひ見てほしい。ものすごくいい顔してる。
ちなみにサザエはコリコリしてて甘いらしい。全員感想似てるって言われてたけど、そうよ、そらそう、だって貝って美味しい!!
それから阿部ちゃんも言ってたけどあの盛り付けの仕方は非常にテンションがあがる。映えの為じゃないのよ、目で食うの。舌で味わう前に目で食えるサザエ刺し。最高すぎる。

カニ味噌甲羅焼き]
やったねラウちゃん、カニ味噌ゲットだよ!!!!!
これだけ焦らされた後でのカニ味噌って相当口の中えらいことになるんじゃないかなって思ったら案の定、旨味で大変なことになったみたいで、焼きおにぎりをあげたくなりました。
だって蟹の甲羅にカニ味噌みちみちだよ???網の上で沸々してるの、ネギがちょっとまぜまぜされててさ。もうこんなの、旨味の爆弾オンリーよ。大爆発よ口の中。舌取れるんちゃうかって思わない? 磯の香りと少し癖があって濃いカニ味噌の風味、焼いてるからそこに香ばしさも加わって余計に鼻を抜けてくのよね風味がさ。
そんな超濃厚旨味成分実食後の阿部ちゃんが「うんまっ!」ってバカほど可愛いリアクションするのほんとすごいと思う。カニ味噌食べてあんなかわいい言い方できる人いない、カニ味噌食レポの殿堂入りだよ。
そしてここでも目黒くんに注目してほしい。ハイタッチして喜ぶ面々の、ハイタッチのその奥で悟り開くか意図的に意識飛ばす3秒前になってるその姿を。その直後のラウちゃんの喜びの表情と比べるとなんかもう、ほんと。あとラストにラウちゃんに煽られて拳を握るのもとても好きです。

[真ふぐの唐揚げ]
やったねめめさん!!!唐揚げゲットだよ!!!!今日イチ腹の底からきれいに声が出たね!!!咆哮!!
承認と弁護人に挟まれてずっとお口ぽかんしてそわそわしてる宮舘くんはどんな感情だったのか教えてほしい。多分食いてえしか頭の中を回ってない「これが一番楽しみだった」って言ってたもんね。悲しいね。
もぐもぐしてる目黒&ラウールの間で10歳くらい年とったように見えるお腹すいた翔太と、その翔太とカメラも気にせずもぐもぐしてる二人もとてもいい、目黒くんに至ってはもう下向いちゃってる。このゲームの天国と地獄をよく表している最高。
ふぐの唐揚げってどんな感じなんだろう、阿部ちゃんいわくホクホクしてるらしいけど、見てる感じ結構むっちりしてるような気もする。淡白な感じだと思うので、本当に鶏の唐揚げみたいな感じなのかなあ。

[一口贅沢溢れ寿司]
やったね!!全員おめでとう!!
そもそもこのお寿司のビジュアルがまず8億点。
マグロのたたき(ねぎとろネギ抜き)にちょこんとオレンジ色のウニと若草色のわさびが乗っかって、つやつやまんまるのいくらが、名前の通りにこぼれ落ちてるのよ。しかも軍艦が手抜き工事軍艦してるから、海苔のない部分からいくらが遠慮なくだばっと決壊してる。
もうさあ、美味しくないわけがないのよ。見てるこっちもわかる。これはうまい。
コメントも佐久間くんの「口の中で海鮮が暴れ回ってる」以外、全部「うまい」。スタッフさんにうまいしか言ってないって言われてるし。
美味しいもの食べると何も言えなくなるよねぇっていうのを体現してるみたいにみんな夢中でお寿司食べてるのとても可愛い。おいしいから、みーーんな下向いてる、こっち見てYou Tubeよ。いわふかぐらいよこっち見てるの。でもいい、それがいい。

 

【おにぎり】Snow Man「リモートランチ会」舘さまがおにぎり作りました! [You Tube]

好きポイント

・強制頬袋発生装置のでかおにぎり
・ひとりひとりのもぐもぐシーンがしっかり
・料理シーンも見られる

普段そんなに食べない人も一口が大きくない人も、そのおにぎりの大きさから強制的に大口開けて、頬袋膨らむぐらいもぐもぐするリモートランチ回。手が大きいから握るおにぎりも大きいと作った本人は言っているけど、それにしてもでかい。顔ぐらいあるぞ。爆弾おにぎりでもこうはならん。
そのおかげもあってか、バラエティの試食ターンとかだと試食後はそのご飯食べないことが当たり前だけど、この動画に関しては出番が終わった人は目の前のおにぎりを食べてる人が何人かいる。ラウールのターンの阿部ちゃんとか、佐久間くんのターンのラウちゃんとか。特に、佐久間くんターンのラウちゃんのリスっぷりがすごいので是非見てほしい。ずっと頬袋。自分のターンの時は話さなきゃいけないから口の中に入れる量はちょっと少なくしてるけど、そうじゃなくなった後の詰め込み方がすごい。多分その後の会話に参加する為に早くたいらげようと思ったのか一気に口の中に入れてるせいで、ずっと両頬膨らんでる。全体的に顔のフォルムが丸くなってるんじゃなくて、頬がぼこっとくるみ入ってるみたいに膨らんでとっても可愛い。

 

こっちは、でかおにぎりのせいの方。みんな一口で具材までたどり着けないなか、目黒くんだけは一口具材到達チャレンジに成功している。宮舘くんいわく「ちょっと大きくしましたよね」なのに。すごい。シンプルにすごい。あのサイズ感を一口で具までいけるのよくわからない。
先にも書いたけどここでも「食べる→ん?米だな、ごはん、ん!?ツナ!?」の、真顔気味で食べてるところからのツナマヨに気づいた瞬間の目のキラキラ具合と何が入ってるかわかったことでの嬉しそうな感じが最高に良い。ラウちゃんに「わんぱくだね」と言われてる通り両手ででかいおにぎり持って口いっぱいに頬張ってる姿はわんぱく少年そのもので、首の後ろに麦わら帽子の幻影が見えるし、そのままザリガニ釣りに行きそう。

話はそれるんだけどここで作られたおにぎり、具材が揃えられたものだけ作ったことがあって、その時一番美味しいなあと思ったのは康二くんに向けてつくられたたこ焼きおにぎりだった。後日ローソンで似たようなおにぎりが商品化されていることからも分かる通り、これうまい。ソースとタコと粉ものと鰹節の香りが食べる度にふわっと香ってきてとってもご飯に合う。ソースのしっかり味が効いていて冷めても美味しい。〆るん会ように冷凍たこ焼き買って余ってる人ぜひたこ焼きおにぎり作ってみてほしい。
あと、子持ち昆布もめっちゃうまいよね。ぷちぷちがとてもいい。

この動画の好きなところもうひとつ。宮舘くんがわりとのんびり料理するシーンがところどころに挟まってるところ。
ラヴィットの生クッキング、ローストビーフ作り、その場でレシピを考えるカルディの食品使ったクッキング等々わりとドタバタしてたり、うっすらと漂う緊張感があったりするなかで、この時は火も包丁も使わずにおにぎり握るだけっていう比較的のんびりクッキングでなんだかとってもいい。それから、いろんな種類のおにぎりを握るから沢山の具材が机の上に準備されてるのもワクワクする。料理づくりを見る上での好きな部分をぎゅっと濃縮してる感じ。
特に喋らなくていいから、穏やかなBGMを背景にただ黙々と大量に料理をしてる動画が見たい。キャンプとかそういう所でさ、いいんだよバラエティ的なトークとかリアクションとかそういうのはさ、ただ料理してたまに味見して「うん」って言ったり「できたよー」ってできたものを持って画面外にいるメンバーのところに持っていくために消えていってしばらく無人のキッチンと無音の時間ができたり。そういうのが見たい。焚き火だけを写した動画が人気出るんだから、そういう動画だっていいはずだ。どうか偉い人お願いします。

 

【豆腐のカツ煮】Snow Man向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル! [You Tube]

・食べ始めのリアクション撮ったあとは普通にもぐもぐしてる
・カツ煮という存在感
・ニキめめがひたすらもぐもぐしてていい

あのね、まず。カツ煮がうまい。揚げ物を(多分)甘じょっぱいだし汁で煮て卵で閉じたものという食べ物の破壊力。
康二くんが最初に持ち上げてカメラに見せてくれるシーンとか、スプーンの上でぷるぷるしてて本当に、もうそれだけで康二くん曰くのジューシーなのが伝わってくる。
カツ煮とご飯、まあようはカツ丼なんだけど。カツ丼と違ういい所が、カツ煮を口に放り込んだ後にご飯をおっかけで入れる所。想像してほしい、じゅわっと甘辛い醤油の味が広がったところに追っかけでカツの衣のおいしい油、多分少しのサクサク感もあるかも。それから優しい半熟の卵、そこにほかほかのご飯が追加されて、熱くて呼吸が大変だけどその分口の中が幸せで一杯になる感じ。食べたら多分、まさに15:28あたりの目黒くんの表情になる。それ見る度に「わかるーーーーー」となってしまうぐらいめっっっちゃいい表情してる。カツ丼のon theライスで得られる、ご飯がタレを吸い込んで美味しくなってるのとはまた違う、ワカレならではの美味しさ。いいよねえ、おいしいほんと。
実食シーン自体はそんなにないんだけど、このシーンとにかく食べられてる人は美味しそうに食べてる。ニキめめの二人は普通に食事してるし、翔太コメント時に後ろでばくっと食べてる康二くんもとてもいい。長時間のロケバス移動を経てのご飯だからか、ちょっとだけオフっぽい感じでご飯をばくばくしてる六人がとてもいい。あと、最後佐久間くんがあーんからの自主待て状態になったときに一瞬俯瞰で食卓が映るんだけど、康二くんはこの時点でカツ煮+ご飯を完食してる。康二くんがこの速さで食べてるのあんま見たことないから本当に美味しかったんだなあとかなんとか。

 

【SAで買い食い】Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表 [You Tube]

好きポイント

・男子9人での買い食い
・旅行途中でのワクワクそわそわ感
・自由

この動画、後半にもみんなが食卓を囲むシーンはあるんだけど、どちらかというとこのSAでのご飯のほうが好きだ。元来私は『買い食い』という行為にとても弱い。一緒に食べる相手は問わず外で何かを買って食べるという行為にいいようのない高揚感と特別感を感じる。仕事の帰りに最寄り駅のコンビニでからあげクン買って寒い帰り道をほかほかの鶏さん食べながら幸せに帰るとか、部活帰りにみんなでコンビニに寄ってパンとかおでんかって帰りながら食べるとか。ご飯は室内で食べるものというのが自分の中に根付いているからだと思うんだけど、外で食べる+立ちながら食べるというところに非日常感を感じそれが転じて高揚感と特別感に繋がってるんだと思う。とまあそれはおいていおて、仲のいい人たちがわいきゃい言いながら買い食いして美味しいそうに食べているというのは平和の象徴なのではないだろうか。それがたとえ、ゲームに負けて食べられる勢と金払うだけ勢に分かれていたとしても。

[一店目:とろ玉つくねとチーズ肉巻き]
とろ玉つくね。タレのつくねにさ温泉卵つけて食べるのは反則だって。絶対駄目だよ。理性が勝てないやつだもんそれ。
これは完全に想像だけど、味が濃い目の舌がぎゅっとなる感じの甘辛いタレをまとった、すこしふわっとしたでもしっかり鶏の味がするつくね。その串で、温泉卵を突き破ったらとろとろの濃い黄色の黄身があふれるわけ。はーーー暴力、味と見た目の暴力。
続いて、チーズを肉で巻く第二の暴力。やめな。よくないよそういう美味しいものと美味しいものかけ合わせて無限にうまいもの作り出すの。日本人ってすーーぐこういう暴力的にうまい食べ物作るから怖い。
あとこれを注文してる時の岩本くんは、完全にひーちゃんなのでとても可愛い。この直前までみんなを乗っけて高速をぶん回していた岩本照ではなく、お兄ちゃんの宮舘くんの肩をぽんぽん叩きながら「いえーーい」ってにこにこ顔で弟全開なのでとてもいい。そういえばこのお店は93年組だった。

[二店目:いか姿焼]
いかさんが、ぶあつくて、ぶりぶりで、タレがこんがりしてて。とっても美味しそうです。
ここでもイカに出会った目黒くんが非常に嬉しそうでなによりです。おいしいんだねえそのイカ。あと、このお店からだけど。時期的にまだぜんぜん大丈夫なので回し食いしてるのよね。最近じゃなかなか見られない光景だからそれだけで凄く楽しそう。またこういうのができるような時期が来ると良いなあ。

[三店目:タコスドック]
阿部ちゃん曰くの外の皮が甘めでパリパリでのタコスドック。ぱりぱりの皮とジューシなホットドッグ、そりゃあうまいわ。渡辺さんの伝家の宝刀「うわっ!」はこの旅の間何度も見られるんだけど(総集編もあるし)この時の「うわっ!」は目がなんかきらきらしていてとてもいい。味の美味しさ+何か他のおいしい驚きみたいな、食べた後に食べ口見てるから食感が面白かったのかな。

[四店目:チーズドック]
チーズが!!!伸びるね!!!!!!!一口かじった目黒くんが熱かったのかちょっとはふはふしてるのがとても臨場感合っていい。寒い日に外で食べる熱いホットスナックってめちゃくちゃおいしいよねっていうのを見ていて思い出しました。
一口かじったらチーズがみょーんって伸びるんだけどそれプラス湯気がほわってあがるのがまたとても美味しいそう。そして「うーんま」って言って前後に揺れながら食べてる目黒くんがとても珍しくていいし、ここのめめラウまた頬袋できててよい。全人類飯を食ったら頬袋できろ。この時の佐久間くんとラウちゃんの身長差、今よりもまだ近いのでなんだか新鮮。

[五店目:串焼き]
人のお金で食べる串焼きパーティーだよ!ここが買い食いのハッピーレベルが最高点のエリアです。
自分の食べながら、俺の美味しいから俺のも食べてよって人に差し出したりとか、自分のをもぐもぐしたりとか、おいしいとかわいいと仲がいいが入り乱れてて本当に好き。この時のホタテ串を食べた岩本くんはゆっくりと魂が抜けていってるので見てほしい。ふわあって湯気と一緒に魂がどっか行ってる。

 

【山の幸バーベキュー】「#25 それスノご褒美ツアー~きのこ狩り編」[Paravi]

https://www.paravi.jp/watch/62444
※28:15〜のご褒美バーベキュー

好きポイント

・ルールという存在が消えた世界での争い
・野菜がとにかく美味しそう
・わちゃわちゃSnow Man最高

美味しいご飯はそれだけで美味しい。外で食べるご飯は非日常感が出て最高だ。それより何より、仲のいい人達がわいきゃいしながらどたばた食事をするのはもっともっと最高だ。
だてめめさくの最下位チームが野菜泥棒し始めるところから、ドミノ倒しみたいに盗み食いしまくるシーンがとにかく大好き。そしらぬ顔で野菜を食う、素知らぬ顔で移動して松茸を食べる。
佐久間&目黒で注意を引き付けてる間に宮舘がすっと後ろを通っていって1位チームの松茸こっそり食べるところとか本当に最高。うんまーーーって目がキラキラしてるのもバラエティ的にはなまる満点だよね、んでここから翔太、目黒、佐久間って野菜泥棒がまた増える。この時のとうもろこし食べてる目黒くんはまた目がまんまるになってるので見て。見てるこっちまで、あの焼いたとうもろこしの香ばしさと甘さが伝わってくるから。

この回以外でもそれスノで過去二回やったキャンプ飯対決も好き。新しい方のはもう見れなくなっちゃってるけど、千葉でやった時の方はまだ見れるのでParaviに登録して見て。らうちゃんが残り時間45分あたりでタンタン麺の麺をぶちこんでるの最高にロックで好き。この時の班分けが、料理できる勢がほぼ一つのチームに固まっててパワーバランスががったがたになってるのも非常にいい。深澤渡辺を抱えて孤軍奮闘する目黒くんはとてもいいやつだった。

あーーーー9人が30分間バーベキューだけしてるのを定点で見るっていう動画が見たいなーーーー!!!
音声とか聞き取れなくていい。誰もカメラ見なくていいし、お仕事用のリアクションとかしなくていい。ただし具材を豪勢に、美味しい飲み物とおいしい食べ物、潤沢な調理道具、リラックスできるグランピングみたいな椅子とかソファ。料理しやすい調理台、そんな所でのんびりだらだら食事を満喫してほしい。

 

 

わたし、何書いてんだろう。
まあ、いいか。楽しかった。
もぐもぐSnow Manは最高だって事を言いたかったのはぼんやり覚えてるんだけど、それを人につたえてアピールする能力は私にはなかった。でも、彼らが楽しそうにご飯を食べてる動画がたくさんあるってことは、もうみんな知ってると思うんだけどもう一回見返してみてほしい。まじで、最高だから。

私はこれからJUICY見てくるから。
みんなもなにかご飯食べてる動画見に行ってください。